平成16年7月 第2週(8日〜17日)
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日



7月8日(木)
    帆立貝柱

北海道のお土産、帆立貝柱(生食用)をもらった。
暑い中、O氏が自転車で運んできてくれた。

帆立貝柱の箱が取り出された自転車のかごにアイスノン。
O氏らしさがうかがえて、ちょっと感激。

早速、サポさまも一緒に試食。

娘が、往復4時間の遊園地でバイトをしたいと言い出し
母として〜反対してみたら、口論になってしまい
あーーーめんどくさっ。

息子が、「習字紙がない」と、困っていたので
これ幸い。娘との息苦しい雰囲気から脱出!
私、「習字紙、買ってくるね」と、スーパーまで一走り。

スーパーまでドライブしながら、
「健康管理が心配だから反対するんだよ」
ぐらい言っておけばよかったなぁ
と、ちょっと反省。

娘のバイト・・・
自分で申し込んで、自分で断るんだから
賛成しておいてもよかったな。
転ばぬ先の杖など、若者には親切すぎたな。

私が、スーパーに出かけた後、
娘の発言に、サポさまからも一喝あったらしい。
ありがたいわぁ。




7月9日(金)
    ボードゲーム

Uちゃんが来て、ボードゲームをした。
サポさまも、お誘いしたら
昨夜の一喝を気にして、ちゅうちょしてみえたけど覗いてくれた。

娘のバイト話は、ひとまず落着かな?




7月12日(月)
    点滴4回目

姉が、「何も手伝えず、申し訳ないから」と、
点滴の日は、送り迎えをしてくれる約束になっている。

正直なところ・・・
好きなときに出掛けて、用事を済ませたらさっさと帰りたい。
自力でいけるうちは、自力で行った方が気楽。
だいたい、私は人の親切に慣れていないのだ。

けれど、しょうがないから、
姉の気の済むようにしてくれて構わないと思っていた。

今日はお迎えがなかなか来なくて、はらはらさせられた。
連れて行って頂く身の私は、急かさず待たねば・・・と、
ぎりぎりまで、はらはらしながら待っていたのだ。
まさか、すっかり忘れられているとは思ってなかったからね。

姉が携帯電話に出れないのは、移動中だからだと思ったよ。

(こっちに向かって車を走らせている親切な姉に申し訳ないなぁ)
と、思いながら
姉の携帯電話に留守録を残して、仕方なく自分の車で出発した。

は、は、はっ (笑)
病院の駐車場に着く頃、姉から電話
「ごっめ〜ん。。すっかり忘れてた」って。

「今度は、忘れないようにするからね。ごめんね」って。

姉の気の済むようにしてくれて構わないと思ってるよ。




7月13日(火)
    副作用

前回の点滴後の一週間は、副作用がつらかったので
今回は、Dr.Wが処方箋を出してくれた。
食前に飲む錠剤で、なかなかの優れものだ。

でも、お酒を飲みたいとも思わないし、タバコの煙も気持ち悪い。
周りの皆は、「水をたくさん飲みなさい」って、言うけど。
水なんて気持ち悪くて飲めないよ。




7月14日(水)
    ちかばで買い物

副作用のせい?吐き気止め錠剤のせい?根性が弱った?
よく分からないけど、ふらふらしてる。

ふらふら、ぼんやりしながら、ふらふらと買い物。
そう、私は買い物が好きだから、ふらふらでも買い物をする。



前へ Winkな日々INDEXへ 次へ